Love Me Blog

心の声を聴く

ギター

いまはまっていることその1ギターについて。

けいちゃんがギターを2つ持っており、
幾度となく教えてもらってはすぐ挫折というパターンを繰り返していました。

しかし、歌うことが大好きな私は、
何とかしてギターをマスターして弾き語りしたいという憧れを捨てきれずにいました。

ある日何かの本で、やりたいことや趣味を見つけたら毎日5分しか練習しないと決めると長続きしやすい、というようなことが書いてあり、
ピンと来てそのとおり実践したところ、なんとそれまでが嘘のように楽しく上達していきました。
練習を苦にしない、楽しいうちにやめる、っていうのが飽き性の私には合っていたみたいです。

おかげで、友人たちが催してくれた結婚祝いパーティで、
即座で振られて弾き語りするというナイスなパフォーマンスを披露することができました。

それから数ヶ月経った今も、毎日好きなだけ楽しく練習しながら歌っています。
レパートリーは5曲ほどもあります。
とはいっても、まだFがまともに弾けないくらいのドシロウトですけどね。
早くけいちゃんみたいにうまくなりたいなー。