Love Me Blog

心の声を聴く

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何もつけないスキンケア

いまはまっていることその3「何もつけないスキンケア」 私はここ数ヶ月、ほぼスキンケア断ちしています。全身洗ったら洗いっぱなし、化粧水も乳液もクリームもつけません。クレンジングもなし。ほんの1年前は考えられないことでした。 年齢を重ねるにつれ…

半日断食

いまはまっていることその2「半日断食」 半日断食は字が示すとおり、いわゆる食事制限のひとつです。さまざまの健康法がある中で、私の体質によく合っている気がしてます。 きっかけになったのは妹のチカ。ちょっと久しぶりに会ったとき、彼女がとてもキレ…

編み物

いまはまっていることその2編み物について。 母がニッターで生計を立てていたこともあり、物心ついた頃から手編みに触れていました。実家を出てからはたまに編むくらいだったのですが、専業主婦になって時間ができたのとけいちゃんの誕生日プレゼントを手作…

ギター

いまはまっていることその1ギターについて。 けいちゃんがギターを2つ持っており、幾度となく教えてもらってはすぐ挫折というパターンを繰り返していました。 しかし、歌うことが大好きな私は、何とかしてギターをマスターして弾き語りしたいという憧れを…

わたし

週末、4人で山梨へゴルフに行ってきました。お天気に恵まれ、楽しくプレイできました。紅葉はもう終わりかけていたけれど、かわりに雪化粧した山々が美しく雄大ですばらしかったな。 今日はわたしのこと。 HN:kn0ck(ノック)東京の高円寺在住。最近、事務…

けいちゃん

昨日はなおさんに会い、皮がうすくてスープがタプタプのおいしい小龍包(これ辞書になくて一発変換できなかった)をひとり20個も食べて、その後いつものバーに移動し、深夜までたくさん話した。 やっぱりなおさんは癒される。あれほど明るくて温もりがあっ…

なおさん

今日はなおさんと恵比寿でショウロンポウを食べる。 なおさんとは目黒に住んでいたときに出会い、以来とってもお世話になってます。 わたしがけいちゃんと入籍するきっかけを与えてくれたのもなおさん。 いまこうやって幸せな結婚生活を送れているのは、なお…